ノキアの携帯失敗?

 今年の年初めの初買いでNOKIAの702NKⅡを買った。というのも前の端末があまりにも使い勝手が悪く、買って一年経過したら速攻で買おうと心に決めていたのと、いつか海外に行ったとき(なかなか実現しませんね、これが)そのまま使える携帯というのがほしいと思い購入した。非常に使い勝手がよく、携帯の端末でははじめていいもの買いしたなと実感できる代物だった。しかしその満足感も今日までだった。職場の団体保険加入者に対して生保会社から粗品をもらったのだが、それが手動で携帯の充電ができる機械だった(地震の時に重宝するらしい)。さっそく試してみようと思い、NOKIAの端末につけようとしたがどこにもつなげることができない。他の人たちは国産の端末なのでつけることができたのだが、僕のだけはつなぐことかなわず、あえなく撃沈。隣の先輩のきついひとこと「かっこつけようとするとそうなるんだな」はいそのとおりです(涙)。でもたいしたこじゃないのでどうでもいいです(強がり)。