「春の雪」

 もし映画になったらどんなものになるのかという点で私にとって一番興味深い作品は三島由紀夫の『豊穣の海 四部作』である。自分が生きているうちに作られるかどうかと思っていたが、今年10月に東宝で『春の雪』をロードショーすることになったらしい。
 サプリメントで一緒に摂りたい成分
 世間では綾倉聡子役で出ている竹内結子できちゃった婚のほうに注目しているようだが、いやはや、しかし作っちゃいますかぁ・・・・。映画はやはり原作者とは違った人間がつくるので、原作を読んだときの印象とは違った印象を持つのは仕方ないだろう。でも僕にとっては大好きな作品なので、原作のイメージを台無しにされたら怒りますわー。
 それにしても『奔馬』なんか映画化できるのかな?今の右傾化」した時代ならそれも可能かも・・・・。