口角炎痛い・・・・

・昨日国土交通省の本省に勤務している友人から電話が来て「okagouさん、今年の8月半に一緒にヨーロッパに行きませんか?」と聞かれた。行きたいのは山々なんだけど、僕の職場は4月と8月が繁忙期なんで、8月にヨーロッパに行こうものなら周りから総スカンを食らうわけですよ。夏休みは5日間与えられるけど、それは5日連続で取れるという意味ではなく、ある期間内に5日間とびとびに休暇を取れるという意味であり、いわば有給が5日増えたようなものである。本当は1年に1週間くらい日本語が使えない空間に身をおきたいど・・・・。今年の冬こそはそれにチャレンジしたい。

・今日起きたら唇の周りが痛いので鏡をみたらちょうど唇の両脇が腫れていた。口角炎らしい。ビタミンB2B6剤を飲めば治ると聞いたので飲んでみたところ、症状はだいぶ緩和された。疲れから来るみたいだけど・・・。来週は少し休もう。