最近はひどく忙しく、家に帰ってももう飯を食べて風呂に入ればあとは何もしたくないという日々が続いている。土日ぐらいはと思っても、土日にも仕事が入っているのでそうはいかない。そんな忙しい中でもせめて映画や音楽の時間は確保しておきたい。昨日ドイツのアマゾンからドニゼッティ「ランメモールのルチア」のDVDを手に入れた。ルチア役をステファニア・ボンファデッリが演じているが、ボンファデッリが歌う「ルチアの狂乱の場」は圧巻である。それにしてもPAL方式のDVDはNTSC方式のそれに比べると音質、画質ともにいい。特にオペラのDVDはPALのほうが生の演奏の音質に近い。そういえばもうすぐ「アイーダ」の公演を鑑賞することができる。それだけが今楽しみだ。