伊勢・鳥羽旅行記

 7時 地元の空港に空港に到着し、ネットレスチケットのチェックインを済ませる。
9時 中部国際空港に到着。セントレアの売り物のひとつは名古屋へのアクセスのよさだが、名鉄で名古屋まで最速28分というのはすごいとしかいいようない(成田の2時間はなんとかしてほしい)。
10時20分 名古屋到着 知人と再会 近鉄名古屋駅から近鉄宇治山田駅に行く
11時40分 宇治山田到着 近くの店でてこね寿司と伊勢うどんを食う これがすこぶ る美味
13時 伊勢神宮の外宮に到着 人がまばらなのでお伊勢参りはこんなものと思い込む
14時 伊勢神宮の内宮に到着 外宮と大違いであまりの人の多さと舞い上がるほ    こりに驚愕 本当はきちんと外宮⇒内宮の順で拝まないといけないはずなんだけどね・・・・・・
16時 タクシーを使って二見の夫婦岩を見る。すでに日没直前
17時 鳥羽国際ホテルに到着