最近は

 この週はまったく残業がなく、毎日定時を30分過ぎたくらいで退庁できる日々が続いている。本当に先月とは打って変わってといった状態だ。でも来月からまた忙しくなるので、いまのうちにやりたいことやっておこう。今日はジムに行って筋トレと5kmのランニングをしてきたが、いそがしいとなかなかできないんだよね、これが。
 また最近またドイツ語のラジオを聴くようになった。仕事を始めてから忙しくなったのと、独文への未練を感じるのがいやでだんだん聞かなくなったが、最近では独文への未練がまったくなくなったのと、逆にドイツ語への郷愁を覚え始めたのでまた聞き始めるようになった。でも昔に比べて聞き取れなくなってます。