クールビズにしたいけど・・・・

 今の職場に異動して困っていることはクールビズで出勤できないことである。
前の職場では特に問題もなくクールビズで出勤できたけど、この職場では企業訪
問があったりするのでネクタイが欠かせない。そのため職場ではずすにしても出
勤のときはネクタイ、ジャケット着用で出勤しなくてはならない。他にもいろい
ろあるけど、今難儀しているのはとりあえずそのことくらいかな・・・・。

 スプリッツァいいですね・・・
 先週職場の先輩にフランス料理をごちそうになったが、そのときに食前酒として
プリッツァというものがあるのを教えてもらった。スプリッツァはフルーティー
ではない辛口のワインを炭酸ミネラルウォーターで割るという飲み物で、日没前に
食前酒みたいにして飲むものとのこと。家でも試してみたが簡単に作れるのでぜひ
お試しあれ。