いろいろありましたが

 今年4月に区役所から経済局の国際部門に異動になってしまい、生活ががらりと変わってしまった。前の部署でもそれなりに残業はしていたけど、それでもまあ最終バス、最終電車に乗って帰るということはなかった。しかし今では毎日最終バス、最終電車で帰るほうが通常になってしまい、土日も場合によっては出勤しなければならない場合もある。ゴールデンウィークはヨーロッパに出張を命じられたのでほぼ完全につぶれてしまうなど、なかなか文化的なことを楽しむ余裕もない。だがこのままではいけないと思い、下記の目標を立てることにした。
①土日はきちんとブログを更新する。
②英検準1級、ドイツ語の資格を今年度中にとる(ZMP以上)。
③月1回は映画を見る。
※ やはり日記みたいなものを書かないとストレスがたまるということに気がついた私であった。