英検2級受けてきました

 今日は雨の日となりましたが、英検2級の一次試験がありましたので受験してまいりました。実は高校生だったときに受験したけど落ちてしまい、それ以来英語コンプレックスを持ってしまい、今日まで英検とは無関係の日々を過ごしてまいりました。しかし今年4月から国際関係の部署に配属となり、英語を使わない週はないという日々になってしまいました(ドイツ語はあまり使用しません)。そこで英語の資格を取ろうと思い、手っ取り早くとれるものとして英検2級を受けることにしたわけです。高校時代から10年も経つとそれなりに英語も知識が増えたのか、それなりに回答はできたと思っています(結果は7/3にならないとわからないけど)。この次は準1級を受験しよう!!